Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテン いろいろなスタイルでお楽しみください! ②

こんにちは。

昨日に引き続き、リネンカーテンLif/Linのいろいろなスタイルをご紹介したいと思います。

 

前回は、通常のカーテンのスタイルに別の生地を切り返したスタイルのご紹介をしましたが、
今回はカーテン以外のスタイルのご紹介です。

 

【カフェカーテン】

小さな窓に、アクセントや目隠しを取り入れたいときに最適です。

小さな窓に。

 

縦長の細長い窓にも。

 

 

また、窓の幅に対して、カフェカーテンの幅をどのくらいにするかによっても、
印象が変わってきます。

◆窓の幅に対して、カフェカーテンの幅が1倍の場合

 

◆窓の幅に対して、カフェカーテンの幅が1.2倍の場合

 

◆窓の幅に対して、カフェカーテンの幅が2倍の場合

このように、仕上がりのイメージによって、幅を変えて楽しむこともできます。

 

【のれん】

のれん=麻 というイメージも強いかもしれませんね。
リフリンのリネンカーテンでものれんを作製することができます。

カフェカーテン同様、ちょっとした目隠しにリネンののれんはいかがですか?

 

【クッションカバー】

カーテンと同じ生地でクッションカバーを作製するのも素敵です。

カーテンと同じ生地ではなくても、相性の良い色合いの生地や、
カーテンには採用できなかったけど。。。
そんな生地をクッションカバーにしてみるのもおススメです。

 

窓の大きさや窓の役目などと共に、カーテンのスタイルも様々に対応できます。
皆様も、いろいろなスタイルで、リネンカーテンをお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら