Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

第7回【Lif/Lin フィールドシリーズ】 リネンカーテン生地のご紹介

本日ご紹介するのは、Lif/Lin フィールドシリーズ リネンの風合いを楽しめる、無地のインディゴブルーとパープルデザインです。
IMG_2371


“生地デザインについて”

 

LL2005

LL2005

深いインディゴのような落ち着きのある色です。
海のような、空のような身近に自然を監視ることのできる魅力的な色合いです。
デニム生地のようなインディゴは自然にお部屋に馴染んでくれます。

 

 

LL2006

LL2006

少し黒も混ざったような奥ゆかしさのあるむらさき色。
生地が少し光沢のあるような雰囲気もあるので、格好良くお部屋をコーディネートしてくれること間違いなしです。

 


この2種類は比較的濃いめな色合いです。
濃い色合いは重たくなるかや、寒々しくないかな?…と気になる方もいらっしゃると思います。
ですが、リネン素材だからこその風合いで軽やかに感じられて、お部屋の中を統一してくれるので濃い目の色を持ってきたいけど迷っている方、ご安心ください。

もともと、インディゴブルーなどの落ち着いた色は、古くから藍染めとして日本で洋服や布の染料として用いられてきた色合いなので馴染み深い色合いです。

インディゴ に対する画像結果

厚手のカーテンを閉じている時間が長いのは夜。
身体を休める静かな寝室などのスペースに、このような落ち着いた色味を選ばれるのもいいかもしれません。

 


“コーディネート”

先日お選びいただいたお客様からお写真をいただきました。

1472950301182

日中のまぶしい日差しを遮りつつ、真っ暗にはならないので一枚で十分楽しめます。

1472950308433

LL2005をフラット仕様でレースはつけずに、一枚でお使いいただいております。
昼間の光を通す雰囲気も素敵で一日中楽しめそうですね。
とってもお部屋にお似合いな素敵な空間ですよね!
お選びいただきありがとうございます。
これからも、リネンカーテンと共に暮らしを楽しんでくださいね。

→同じ価格帯の生地の紹介はこちら

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら