Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

カーテン選びの際のポイントは?

カーテン選びって聞くと、皆さんどのようなイメージを持たれますか?

色、柄、デザイン…人によって色々なイメージを持たれると思います。

しかし素材は?っていうと、意外とあまり考えませんよね。

私たちlif/lin(リフリン)は素材選びの重要性をとても大切に考えています。

手軽に購入ができる既成カーテンやカーテン専門店さんに選びに行くと
ほぼ化学繊維(主にポリエステル)のカーテンを中心に取り揃えています。

決して悪いわけではなく、色、柄など豊富なラインナップが揃っていて
むしろ選ぶのが楽しくなるぐらいです。

でもカーテンって見るだけでなく、開け閉めするときに触れたりするものですよね。

お洋服なども選ぶときにも色、柄だけでなく肌触りや着心地も考慮して選ぶと
思います。毎日使うものだし、やっぱり使ったときに気持ちいいと感じられるものっていいですよね。

しかしカーテン選びの際には、そういった部分ってあまり意識をしないケースが多く見られます。

リネンは麻の中でも肌触りが滑らかで柔らかく、洋服やキッチンクロスやシーツなど生活の身近な中で多様に使われています。ですのでリネンという素材は思った以上に身近な素材なんですよ。

柔らかさはもちろんですが、使いこむことによって得られる風合いはとても素敵でリネンを使うことの醍醐味でもあります。

カーテン選びの際は、色・柄だけでなく素材も選ぶときのポイントして
考えるのもオススメです。

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら