Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンの特徴②~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

本日は「リネンの特徴②」についてお伝えします。
(前回のブログはコチラ→【リネンの特徴~リネンカーテンLifLinリフリン~】

目次

  • ホコリが付きにくい
  • リネンから得られる「癒し」

ホコリが付きにくい

リネンは静電気が起きにくい為ホコリが付きにくく清潔にお使いいただくことができます。

「静電気」と「ホコリ」にどんな関係があるのでしょうか?

そもそも静電気は摩擦等によりプラスとマイナスの電子バランスが一方に片寄ってしまう事で帯電状態になり、静電気が起こりやすくなります。

静電気が起こるとホコリ等が付きやすく、汚れの原因にもなります。

帯電のしやすさは素材によって異なりますが、リネンはその中でも、帯電しにくい素材です。

帯電しにくいリネンは、化繊のカーテンと比べてホコリが付きにくく、落としやすい事から清潔に保つ事が出来ます。

そのため、小さいお子様がいるご家庭でも安心してお使いいただく事が出来ます。

LL2002

リネンから得られる「癒し」

リネンは「肌触り」から癒しを得ることが出来ます。

とても柔らかな肌触りをしているリネン。
朝、目が覚めてカーテンを開ける時や、
夕方家に帰ってカーテンを閉める時に…。

何気ない瞬間かもしれませんが、指先から感じる気持ち良さに癒されます。

また、自然素材ならではの「味わい深い表情」にも癒されます。

朝から夜にかけて、1日を通しても見え方が変わりますが、特に日差しが入ってきた時の姿は思わず見とれてしまいます。

リネン越しに入ってきた光はやわらかくお部屋を明るくしてくれます。
日に当たっているリネンの自然な表情と優しい陽の光に是非癒されて下さい。

まとめ

 リネン素材は、ホコリが付きにくいので清潔にお使いいただけます。
 肌触り、見た目どちらからも癒しの効果があります。

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら