Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

カーテンのタッセルって何??? ~リネンカーテンLif/Lin~

 

 

皆さん、タッセルってご存知ですか?

タッセル

タッセルと聞くと、たいていの方は、写真のようなものを想像されるのではないでしょうか。

 

カーテンで“タッセル”という言葉を使う場合は、カーテンを束ねるものを指します。

LL2001カーテンタッセル

リフリンのリネンカーテンでは、基本的には共生地のタッセルと言って、カーテンと同じ生地でカーテンタッセルを作ります。

LL2001

LL2001

カーテンとタッセルが共生地(同じ生地)なので、違和感なくカーテンを束ねてくれます。

 

また、ちょっとアレンジして、カーテン本体とタッセルの色を変えてみても、タッセルがアクセントになってくれるのです。

LL2136+LL2001

カーテン本体:LL2136 カーテンタッセル:LL2001

 

こんな風に、相性のいい色だと、同じタッセルでも雰囲気が変わりますよね。

 

また、共生地のタッセル以外にも、実は様々なタッセルがあるので、カーテンとは別に購入するのも楽しいです。

カーテンタッセル

カーテン:LL2002

 

柔らかい素材の他にも、アームホルダーと言って、壁に取り付けるタイプのものもあります。

アームホルダー

これにカーテンを掛けると、こんな感じです。

アームホルダーにカーテン

カーテン:LL2132

 

そして、リネンの場合は、タッセルを使わずに、カーテンを開けてそのままにして、リネンカーテンの表情を楽しむのもおススメです。

リネンカーテンタッセル無し

カーテン:LL5045

 

カーテンのタッセル一つでも、日々の生活が楽しくなりそうですよね。

皆さんもカーテンのタッセルにも注目してみて下さい。

 

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら