Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

暖かくなると、よくある出来事。 ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

厳しい冬が明け、ようやく春がやってきた来ましたね。

暖かくなると、窓を開けて空気を入れ替えたり、お掃除をしたくなったりしませんか?

そして、お部屋がきれいになってくると、カーテンも気になり、
お天気がいいから、お洗濯しよう!

という心境にもなるものです。

でも、ここで悲劇が生まれます。

せっかくお洗濯をしてきれいになったカーテンを、洗濯機から出してみると、、、。

さっきまで何ともなかったカーテンが、破れた姿で出てくるのです。

この現象に、驚かれる方も多いですよね。さっきまで何ともなかったのに。。。と。

でも、実は何ともないように見えていたカーテンも
破れる一歩手前で留まっている状態だった。というのが正しいかと思います。

こういった現象は、わりとレースカーテンで多く見られ、厚手のカーテンよりも、
動かすことが少ないレースカーテンでは、生地にダメージが掛かっていることに、気付きにくいのです。

そんな状態のレースカーテンが、洗濯機でぐるぐる回されたら、
やっぱり負担がかかり、切れてしまいますよね。

ということで、この時期になると、
『お洗濯したら、カーテンが切れたんです!』

と、新たなカーテンを探しに来る方が増えるのです。

 

きっと、洋服のように擦り切れるまで着たら、破れても納得できますが、
カーテンは酷使しているイメージがわかないため、何で!?となってしまいます。

でも、外からの視線はもちろん、紫外線などからも私たちを守ってくれている。
ということでもありますよね。

 

 

皆様もこのような現象が起きうることを知っていただき、
起きたときには、今まで頑張ってきたカーテンをねぎらってあげてください。

そして、カーテン掛け替えのチャンスです。

現在、リフリンのリネンカーテンフェアを全国で開催中しておりますので、
お近くの店舗で、ぜひ相談してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら