Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンをおススメする理由② ~リネンカーテンLif/Lin~

前回に引き続き、リネンカーテンをおススメする理由についてお話しします。

リネンカーテン リフリンでは、『素材のコーディネート』をおススメしております。

近年、自然素材を使用した住宅が増えている中、家具や小物などは自然素材で揃えることは多いですが、カーテンの素材までも気に掛ける方は、まだまだ少ないのが現状です。

でも、カーテンも家具と同様、お部屋に入った瞬間に目に入ってくる、
住まいを構成する重要なアイテムなのです。

住宅に自然素材を使っていながら、その住宅のカーテンに自然素材を使わないなんて、とてももったいないです!

 

リネンカーテンが採用されない理由を考えてみると、

●カーテンは素材よりも色・柄・デザインで選ぶ
●そもそも自然素材のカーテンがあることを知らない
●カーテンよりも、ロールスクリーンや縦型ブラインドなどがスッキリしていて好き
●素材よりも機能的なカーテンの方が魅力的
●自然素材のカーテンは、取り扱いが難しそう・・・

などなど、様々あると思いますが、
リネンカーテンLIf/Linでは、『素材のコーディネート』
という観点からも、自然素材の住宅には自然素材のカーテンをおススメしています。

自然素材を組み合わせれば、間違いなく調和します。

特にカーテンは、空間を占める割合も大きいため、シンプルなものを選びがちですが、
素材をコーディネートすれば、いつもならちょっと大胆かな?
と思うような組み合わせでも、主張しすぎることなく馴染んでしまうのです。

また、自然素材を使う理由として、見た目だけではなく、
“使い心地や肌触りが良い”などの、共通する良さもあります。

自然素材に囲まれた空間で、安らかな時間を過ごすことができるのです。

何かと忙しい現代においては、お気に入りの空間でお気に入りのものに囲まれて、
何もせずに過ごす。というのも、贅沢な時間なのかもしれません。

 

ミックススタイルなど、異素材を組み合わせる空間も楽しいですが、
自然素材には、自然素材を合わせて、素材のコーディネートをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら