Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンをおススメする理由① ~リネンカーテンLif/Lin~

リフリンのリネンカーテンは、全てリネン100%です。

なぜ、リネンカーテンをお勧めしているのかというと、
化学繊維のカーテンにはない良い点がたくさんあるからなのです。

 

①素材感

カーテンを色・柄・スタイルで選ぶことはあっても、素材を考える方は、
まだ多くはないと思います。

それは、今まで使われてきたカーテンも、そもそもどのような素材でできているのかを知らないからだと思います。

一般的には、化学繊維の“ポリエステル”という素材でできていることが多いです。
もちろん、ポリエステルのカーテンでも、織り方や色・柄など、素敵なものもたくさんあります。

でも、窓の前にリネンカーテンを掛けたときの素材感は、なかなか他の素材では味わえません。

ですので、リネンカーテンを使われている方は、普段の生活の中でも、
リネンカーテンに見とれてしまう。という方も多いですね。

 

 

②肌触りの良さ

お洋服のように、長時間肌に触れるわけではありませんが、
毎日朝・晩とカーテンの開け閉めの際に触れるとき、
リネン100%の柔らかい肌触りに、癒されます。

リフリンのリネンカーテンを選んでいただいたお客様の中には、
手が荒れやすく、カーテンに手が引っかかってしまうことが多かったけど、
リネンカーテンにしてからは、なくなった。という方もいらっしゃいました。

リフリンのリネンカーテンは、様々な麻の種類がある中で、
肌触りの柔らかい、リネンだけを使っているので、
ゴワゴワ・チクチクすることはなく、しなやかな肌触りなのです。

 

 

③静電気が起きにくい

自然素材なので、静電気が起きにくく、ほこりも吸着しにくいため、
頻繁にお洗濯をしなくても、清潔に保てます。

舞い上がったほこりが、カーテンに付着するのはどのカーテンでも同じですが、
リネンカーテンの場合は、カーテンの開閉時や払うことでほこりも落ちてしまいます。

カーテンがあると、お子様がカーテンにくるまって遊ぶこともありますが、
リネンカーテンなら、お子様がカーテンにくるまっても安心です。

 

 

このように、リネンカーテンの良さはたくさんあります。
今後はカーテン選びの際に、ぜひ素材にも注目してみてください!

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら