Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

万が一に備えて。 ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

明日は3月11日。東日本大震災から7年が経ちますね。

最近では、地震が起きる前に警報が発信されたりしていますが、
地震に限らず、大雪や大雨・噴火などの自然災害は急に起こる現象でもあるため、
迅速な対応が難しい場合もあります。

だからこそ起こるかわからない、もしもを想定した準備が大切なのだと思います。

リネンカーテンLIf/Linでは、火災への安心のために、オプションで“防炎加工”
を施すことができます。

 

一般的には、31mを超える(おおよそ11階建て以上)建物や人の出入りが多い施設などには、防炎カーテンの設置義務があります。

戸建ての住宅などには、設置義務はありませんが、
もちろん防炎加工を施して、万が一に備えることも可能です。

 

“防炎加工”とは、全く燃えない加工ではなく、
万が一、カーテンに引火しても燃え広がらず、被害を最小限に抑えることができる。という加工です。

火災が起きないことが1番ですが、万が一の際に被害を最小限に抑えられることは
とても、重要なことですよね。

 

リフリンの防炎加工は、お洗濯で効力はなくなってしまいます。
その場合、再加工も可能です。

また、その都度生地に防炎加工を施しているため、
通常のカーテンよりも作製のお時間をいただいております。

通常のカーテンよりも、時間と金額が掛かってしまいますが、
万が一の安心を手に入れることができます。

 

ぜひこの機会に、皆様も災害に対する安心・安全を考えてみませんか。

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら