Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンの透け感 日中編 ~リネンカーテンLif/Lin~

前回のブログでは、夜の外からの透け感がどの程度なのか?を見ていただきましたが、
今回は、日中の透け感に関してお伝えしたいと思います。

 

厚手のカーテンとレースのカーテンを2重で掛けた場合、
日中は厚手のカーテンを開けて、夜になったら厚手のカーテンを閉める。
というのが一般的だと思います。

 

日中は、レースカーテン1枚で過ごすことになり、
外の景色が程よく見えて、日差しも室内に入ってくるのですが、
外の景色が見えるということは、外からも室内が見えているのでは???
と思ってしまいますよね。

前回同様、4パターンで今回も写真を撮ってみました!

 

①レース1枚

【LL3002 室内から】

やはり、外の景色がうっすらと見えます。

それでは、外からはどうでしょう。

【LL3002 外から】

窓に映りこんでいる雪山が気になってしまいますが、
室内にある椅子はあまりよく見えないですよね?

 

 

②レース2枚

【LL3001+LL3002 室内から】

レース2枚なら、もっと見えにくくなります。
でも、外が明るいと、2重になっている部分でも、うっすらと外の景色が見えますね。

 

【LL3001+LL3002 外から】

何があるのかさえも全くわかりません。

 

 

③厚手1枚

【LL2001 室内から】

厚手のカーテンでも、1枚では外の景色がうっすらとわかります。
レース2枚と同じくらい。という感じでしょうか。

 

【LL2001 外から】

うっすらと外が見えた、厚手のカーテン1枚ですが、
日中外からは、全く見えません。

 

 

④厚手とレースカーテン

【LL2001+LL3002 室内から】

外の明るさを感じますが、景色が見えるほどではありませんね。

 

【LL2001+LL3002 外から】

この組み合わせは、夜でも室内が見えない組み合わせなので、
日中でも安心です。

 

いかがでしたか?

室内からの見た目と、外からの見え方には違いが出ます。
室内から外が見えるからと言って、外から室内も見えているわけではありませんので、安心してリネンカーテンのある生活をお楽しみください。

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら