Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

冬にリネンカーテンは寒いですか? ~リネンカーテンLif/Lin~

こんにちは。

今年は、過去最強の寒波が関東にもやってきていますが、
寒さに負けずお過ごしでしょうか?

こちら、新潟では雪や寒さには慣れているものの、
これだけの大雪となれば、多少混乱もありました。

雪は降っても降らなくても、冬は寒いですが、
そんな寒い時期には、リネンのカーテンを使うはおかしいのかな?

と思われている方も多いです。

 

リネンは夏だけ???というイメージはありますよね。

 

確かに、リネンに触れると、最初はヒヤっと感じるため、
夏はいいけど冬はやっぱり寒いのでは。と疑ってしまいます。

でも、リネンが冬でも安心して使っていただけるには理由があります。

 

それは、リネンの繊維の構造です。

生地になった状態ではわかりにくいですが、
リネンの繊維は、植物の茎でできており、
マカロニのような中が空洞の形状です。

その空洞の部分に空気をため込むことにより、保温性能が上がります。

リネンは熱伝導率が高いため、触れた瞬間はヒヤッとしますが、
ずっと冷たいままではありません。

実際、寝具として1年中リネンを使う方も多いですし、
最近では、1年中リネンのシャツを着ることも珍しくはなくなりましたよね。

目には見えない繊維の形状によって、
窓際で外からの冷気が室内に侵入するのも防いでくれています。

ぜひ冬はちょっと。。。とは思わずに、
積極的にリネンカーテンを検討ください。

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら