Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

知りたい!みんながリネンカーテンを選ぶ理由 ~リネンカーテンLif/Lin~

 

今まさに、リネンのカーテンにしようか、やっぱりリネンカーテンは諦めようか。。。と迷われている方へ、既にリネンカーテンを使っていらっしゃるお客様がリネンカーテンを選ばれた理由をお伝えします。

 

①素材のコーディネート

自然素材の住宅には、必然的に自然素材が似合いますよね。

LL1002+LL1001

長岡市 O様

床はナラ材、壁も塗り壁、建具の塗装も柿渋を塗られて、自然素材にとことんこだわった住宅なので、カーテンも自然と天然素材にしたい。となり、リフリンのリネンカーテンを選んでいただきました。

 

LL2002

三重県 T様

ログハウスではないけれど、床はもちろん、壁も天井にも木を貼った住宅なので、カーテンは麻にする!と決めていらっしゃったそうです。
自然に包まれているような、ホッとできる空間になりました。とお言葉をいただきました。

 

LL2002

鳥取県 H様

“健康的な住まい”という観点でおうち造りを進められたそうです。
共に暮らすカーテンも自然素材がいいと思い、リネンカーテンを選んでくださいました。
お子様もとっても気持ちよさそうな空間で、過ごされていてうらやましいですね。

 

床や壁、家具などに自然素材を選ばれた方は、やはりカーテンも自然素材にしたい!という想いが強いです。

 

 

②化学繊維が苦手

化学繊維が苦手で、カーテン以外にも体が触れるものは自然素材を使われている方も多いです。

LL5012

新潟市 I様

こちらの方は、化学繊維の触り心地が苦手で、身に付けるお洋服も自然素材ばかりなので、カーテンも自然素材にしたかったそうです。
リネンカーテンにしてからは、光の入り具合がとても素敵で、日中もカーテンを閉めたままにしていることもあるそうです。

 

 

③リネンが大好き!

もともとリネンの生地が好きで、カーテンもリネンにしたい!という方もいらっしゃれば、リネンは好きだけど、リネンカーテンがあるのは知らなかった。でも、知ってしまったら、リネン好きとしてはリネンカーテンにしたい!という方もいらっしゃいます。

LL2001

上越市 K様

奥様がリネンがお好きで、お洋服などでもリネンを着られることが多いそうです。リネンカーテンがあることは知らなかったのですが、カーテンも自然素材がいいなぁ。と思っている中、リフリンのリネンカーテンに出会っていただきました。

 

 

番外編:リネンのことはよく知らないけど、リネンカーテンにしました。

中には、こういう方もいらっしゃいます。

LL2002

柏崎市 S様

白のカーテンを探されていて、様々な白のカーテンを見たけど、他の白のカーテンはなんだか重たい感じがして、決めかねているところに、リネンの白のカーテンに出会われました。
それまでに見た白のカーテンとは全然違う軽やかな雰囲気で、リネンカーテンを見た瞬間にコレだ!と思ったそうです。

 

リネンカーテンを選ぶ理由は様々で、もともとリネンカーテンを知っている方もいれば、知らない方も意外と多いですね。

でも、皆さんがリネンカーテンのある生活を、楽しまれているのが伝わってきますね。

 

迷われている皆様も、ぜひリネンカーテンのある生活を始めてみませんか。

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら