Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネン100%ということ。~リネンカーテンLif/Lin~

“リネン”という言葉はよく耳にしますが、皆さんはリネンのことをきちんと知っていますか?

リネン=麻 ですが、 麻=リネン100%ではありません。

というのも、麻の種類はとても多いからです。

名前に麻と付く種類の植物は20種類以上もある。と言われています。

亜麻(リネン)・苧間(ラミー)・黄麻(ジュート)・洋麻(ケナフ)・大麻(ヘンプ)・・・

このように、全てに“麻”という字は付いていますが、
それぞれ違う種類の植物なのです。

苧麻(ラミー)は亜麻(リネン)よりも繊維が硬く丈夫で、
リネンカーテンに使用されていることもあります。

リフリンのリネンカーテンは、苧間(ラミー)は使っておらず、
リネン(亜麻)100%の麻のカーテンになります。

亜麻(リネン)

 

亜麻(リネン)100%であることによって、
皆さんが麻のイメージで持っている、
『チクチク』『ゴワゴワ』という部分がなく、
柔らかくしなやかな布になるのです。

リネンカーテンと一言に言っても、リネン100%かそうではないのかによって、
肌触りなども変わってくるのです。

麻100%という表記では、リネンなのかラミーなのかは分かりません。

リフリンのカーテンは、リネン100%です。

リネンカーテンを検討する際は、麻の種類も確認してみてくださいね。

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-482-6305

株式会社 LL trade

受付時間:10:00〜18:00(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら