Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

インテリアとしてのカーテン リネンカーテンLif/Lin

こんにちは。

冬も近づいていきましたが、みなさんは何のためにカーテンを掛けますか?

●視線を遮るため

●日差しを遮るため

●室内の空気を維持するため

など、いくつかありますが、もうひとつおススメしたいのが、
家具やラグなどと同じように、インテリアとして取り入れることです。

もちろん、カーテンを決める際には、たくさんある中から生地の色や柄を選ばれていると思います。

でも、カーテンだけを見てあっちの色よりもこっちの色の方がいい。
という選び方ではなくて、空間の全体のバランスが取れているのか?

このカーテンがお部屋に掛かるとしたら、どのようなサイズやスタイルがいいのか?

というところにも注目してみてください。

ちょうど、お部屋に飾るアートを選ぶような気持ちに近いかもしれませんね。

 

 

こちらのお客様は、最初はシンプルな生成りで考えていらっしゃいましたが、
最終的には、扉の色に近い少し鈍い青を選ばれました。

生成りでも空間には合いますが、この青を選ばれたことによって、
空間が引き締まり、ナチュラルな中にも大人っぽさが生まれ、統一感もでました。

 

皆様も、新たにカーテンを掛ける場合も、今までのカーテンを掛け替える場合でも、
空間全体のバランスを大切に選んでみてはいかがでしょうか?