Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンとして使い切ったら…

 

こんにちは。

台風もようやく過ぎ去り、天気の良い日が続いていますね。

気持ち良く秋へと移り替わってくれそうです。

 

みなさま、リネンカーテンをお使いいただくとなると、

カーテンとしての寿命が来たらそのままおしまい、と思いませんか?

 

もしでしたら、リネンカーテンとしてお使いいただいたあと

その後はリネン生地としてさまざまなシーンでご活用ください!

 

Lif/Linのリネンカーテンは

例えば遮光などの加工された裏地を取り付けてしまうと、

リネン生地の伸び縮みの動きに合わせられずヨレが生じる原因にもなるため、

敢えて裏地は取り付けておりません。

 

裏地をつけていないからこそ、生地としてもそのままお使いいただけるため、

カーテンとして使っているときに誤って破けてしまったり、

お引越しを機にカーテンとしては使えなくなってしまった…

というときにはリネンカーテンとしてではなく、また違った使い道につなげやすいというメリットがございます。

 

例えば、ランチョンマットやコースターなどの小物として、

あるいは通気性が良いので、ハンカチや雑巾などの万能タオルとしてもお使いいただけますよ!

【 コースターとしても… 】

【 速乾性があるため、お皿拭きなどもお勧めです 】

 

Lif/Linをお使いの方の中では、

「カーテンとして使ったあとは何にして使おうかな…♪」

なんて、カーテンとしてお使いいただいた後のことを楽しみにされながら

お選びいただいた方もいらっしゃいました。

 

リネンは引っ張っても千切れないような、丈夫な茎【フラックス】が原料の植物繊維です。

カーテンとしての寿命もそう短くなく、それこそ長く長く愛着を持ってお使いいただけるはずです。

 

愛着を持ってお使いいただいたLif/Linのリネンカーテンは、

ぜひその後も暮らしの中でさまざまに活躍出来たらと思います。