Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

赤ちゃんの肌着レベルの安全を。 リネンカーテンLif/Lin

こんにちは。

本日の新潟は朝からすごい雨が降ったりやんだり、真冬のような強風が吹いています。

天候に限らず、ニュースでは毎日様々な場所で、いろいろなことが起きています。

1日を無事に終えることが、当たり前のようでいて、
実はとても幸せなことであるようにも思います。

また、今は様々なアレルギー物質に対して、反応が出てしまう方も少なくはないですよね。

私も金属アレルギーがあり、しかも大人になってから発症しました。

 

カーテンと安全

あまりピンとこない方も多いとは思いますが、
リフリンのリネンカーテンは安心して使っていただくことができます。

 

そのポイントは2つあります。

 

①汚れにくい

カーテンの汚れのほとんどは、空気中にあるホコリによるものです。
リネンカーテンは化学繊維に比べて、静電気が起きにくいため、ホコリも寄せ付けにくく、
さらに、付着してもパタパタと払っていただくことで、ホコリも落ちやすいのです。

また、リネンに含まれているペクチンという物質によって、
汚れにくく、尚且つ汚れがしみこみにくいのです。

 

②赤ちゃんの肌着レベル

リフリンのリネンカーテンは、日本の安全基準に合わせ、
第3者機関にて定期的にホルマリン検査を行っております。
赤ちゃんの肌着と同じレベルの安全基準をクリアしているため、
お子様がカーテンにくるまって遊んでも安心です。

 

生産者が見える野菜を選ぶように、
リネンカーテンも安全を基準に選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら