Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

手前にレースカーテンを掛けて軽やかな印象に。

こんにちは。

地域によっては、夏のような暑さになり、身に付けるものも軽やかになっていますが、
窓周りもカーテンによって、軽やかな演出をすることもできるのです。

一般的には、室内側に夜になったら閉める厚手のカーテンを掛けて、
窓に近い方に薄手のレースカーテンを掛けるのですが、
今回は、レースカーテンを手前に掛けた施工例をご紹介致します。

 

【LL3002+LL5021】

大柄なLL5021の手前にシンプルな白のレースのLL3002を掛けました。
窓も大きいので、大きな柄でも圧迫感は全くありませんが、
LL3002のレースカーテンを閉じたときに見えてくるLL5021の控えめな存在感も素敵ですね。

 

【LL3001+LL5012】

こちらは、LL3001のレースカーテンを絵画の額縁のように使っていただき、
LL5012の素敵な世界観を演出していますね。

“カーテン”というよりも、“絵画”として、
ずっと見ていたくなってしまいます。

 

【LL4001+LL3002】

最後のこちらは、もうお気付きのかたもいらっしゃるかもしれませんが、
実は、室内側も窓側もどちらもレースカーテンなんです!

レース2枚仕立てで、光の量を調整されているのです。

リーフ柄のLL4001を閉めていても、少し上げて後ろからLL3002がのぞいていても、
どちらも趣があって、素敵です。

 

いかがでしたか?

透明感のあるレースカーテンを手前に掛けることで、
窓周りを軽い印象に変えてしまうことができるのです。

時には厚手のカーテンの引き立て役になり、時には主役にもなれるレースカーテン。

皆様も今までの常識を覆し、素敵なカーテンのある生活を始めてみませんか?

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら