Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

プラスワンで窓周りを華やかに。 リネンカーテンLif/Lin

こんにちは。

いつもリネンカーテンリフリンのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

リネンカーテンは一般的なカーテンに比べると、素材感があるため無地の生地でも
独特の雰囲気を出すことができます。

でも、そこにちょっとしたアイデアで、さらに素敵になります!!!

例えば、、、

●タッセルの色を変えてみる

こちらの方は、同じリネンの生地でタッセルを作製しましたが、カーテンの生地とは色を変えています。

 

こちらの2方は、リネンカーテンと相性のよい、自然素材のタッセルでカーテンを束ねています。

 

●生地を切り返してオリジナルのカーテンを作る

サイドボーダースタイル

名前の通り、両サイドに違う色の生地を付け足しています。

1枚目の写真は、両開きの両サイドと内側にそれぞれ違う色の生地を足していますが、
2枚目の写真は、両サイドのみの切り返しになります。

 

ボトムボーダースタイル

こちらもその名の通り、裾に違う生地を切り返しています。

 

こちらの写真も、ボトムボーダーですが、
ストライプの生地を上部は縦に使い、下部は横に使っているのです。

今までご紹介してきたように、ちょっとプラスすることで、オリジナルのカーテンが出来上がります!

皆様も、プラスワンのアイデアで、窓周りを華やかに演出してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら