Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

雨の日の密かな楽しみ!

lif/linのショールームがある横浜の天気は終日雨☔️

普段だと気分も落ち込みがちな日ですよね。

しかしこういう日に密かに楽しみにしていることがあります。

それはリネンカーテンが湿気を吸い込んで、丈が長〜く変化をした姿を見ることです。

このブログでもよくリネンの特徴として、湿気で伸び縮みをすることをご紹介していますが、ショールームのリネンもしっかりと変化をしています。

※以前のブログで紹介をした湿気を吸って丈が伸びたリネンカーテン

ではこちらをご覧下さい。

ショールームのリネンカーテンは縫製当初は均一な長さに整っていましたが、今日のリネンカーテンの丈はどの様になっているかというと…

 

分かりますでしょうか?

一つ一つのカーテンの丈が伸びています。しかもその伸び方はバラバラです。

もう一枚の写真もどうぞ!

こちらは先ほどと比べて大きくないですが、やっぱり変化をしていますね。

 

天気が悪いと気分が上がらない方も多いと思いますが、このリネンカーテンの姿を見ているとなんだか愛らしくありませんか?

お部屋の湿気状況によって、魅せる姿を変化させるリネンカーテン。

私はよく雨の日や湿気が多い時は、リネンの丈をつい見てしまい微笑ましく癒されています。

湿気を吸い込むということはお部屋の余分な湿気を吸い込んでいる証でもあります。なんだかリネンカーテンが頑張ってお部屋の環境をよくしようと頑張ってくれてるみたいですね。

お部屋にリネンカーテンを採用した時は、丈の長さの変化もぜひお楽しみ下さい。

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら