Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテン Lif/Lin(リフリン)の気軽な洗い方

こんにちは。
本日は Lif/Lin(リフリン)のリネンカーテンをお使いいただいているリネン好きな
吉祥寺 H様の自宅でのリネンカーテンの洗い方をご紹介します。

どうぞご参考にしてください!

 

リネンカーテン Lif/Lin(リフリン)の気軽な洗い方目次

我が家のリネンカーテン気軽な洗い方

1.カーテンをレールから取り外す

2.簡単にたたんで大きめの洗濯ネットに入れて

洗いを5分

すすぎを5分

脱水を軽めに3分

3.それからすぐにレールに取り付け

軽いすすぎだけでカーテン自体が少し重量があるので、シワ感を少なくするときは軽めの脱水にします。

 

リネンのシワ感を楽しむためには

ただ我が家はシワ感をきっちり出したいので、あえて長めに脱水!!!

せっかくのリネン素材なので、シワがきっちりでて使い込んだような風合いにするのが家族全員の好みです。

熱い夏はほぼ半日で乾きます♪

リネンの生地は非常に丈夫で堅牢で水に強い繊維です。
また最初に水通しをすることで生地が締りさらに耐久性が増します。
洗って繊維がこすれて静電気もおきにくいとても衛生的な繊維です。

そんなに頻繁にお洗濯はしませんが、気分転換で時には気軽に洗濯しています。

—————————————–

H様、教えていただきありがとうございました♪

リネンカーテンは静電気がおきにくいので、日頃のカーテンの開け閉め自体がカーテンについたホコリをおとすお手入れでもあります。
気軽にお洗濯してシワ感を楽しみつつ、普段の開け閉めで窓からの光の調節もぜひ楽しんでくださいね!

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら