Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

月別アーカイブ: 2016年3月

郡山でインテリアフェアに参加しています

カーテンは住まい(住宅)と重要なつながりを持っています。

多くの住まいで「なくてはならないもの」です。

カーテンを選ぶ際の基準は様々ですが、木や自然素材を使った住まいでは

カーテンも自然素材を選びたいものですね。

 

今日から住宅メーカー様のインテリアフェアに参加しています。

福島県郡山市に本社がある「四季工房様」は地域循環型の家づくりを実践している自然素材にこだわった住宅メーカーです。

 

これから新居を建てられるお客様や既に建てられたお客様に、より豊かな暮らしを提案するためにインテリアショップを併設しています。

『木GOCORO WSSA』

IMG_0255

木のぬくもりを感じる家具や小物、遊牧民の感性と芸術性に満ちたアートギャッベが店内で扱われています。

3月19日(土)から3月25日(金)までインテリアフェアを開催しており、そちらにLif/Linのリネンカーテンもお招きいただきました。

 

 

自然素材に囲まれて、Lif/Linのリネンカーテンもいつも以上に気持ち良く感じます。

DSC_0628

DSC_0632

今回のフェアではリネンカーテンLif/Lin全77柄をご覧いただけます。

 

DSC_0633

どなたでもご来場できますので、お近くにお住いの方は気軽に遊びにいらしてください。

少し肌寒い日ですが、店内は薪ストーブの火で優しく暖かな空間です。

 

IMG_0254

木GOCORO WSSA(木ごころ&WSSA)

〒963-8862 福島県郡山市菜根4-16-1 TEL024-933-1448

営業時間 平日10:00-18:00 土日祝日10:00-19:00  定休日:水曜日

木GOCORO WSSA様HPはこちら

http://www.wssa.jp/wssa.html

気まぐれなリネンの気持ち

天然素材であるリネンは人間と同じで感情を持っています

気分が良いとカラッと爽やかに。

気分が乗らないと重くうなだれます。

あくまで想像ですが。

 

そんなことを想像させるほど、リネンの表情は毎日毎日変化します。

 

我が家のリネンを毎日観察しています。
ここ数日、雨模様の日が続き湿度も高い毎日です(現在の横浜は湿度93%)

湿度が高い日はリネンカーテンが湿気を取り込み、室内を調湿してくれますが
そのおかげでリネンカーテンは重さを増します、

そのため、雨が降り始めた
3日ほど前はこのくらいの長さだったリネンカーテンですが

IMG_0218

 

 

雨が続いた今朝はこんな感じ

IMG_0227

不機嫌そうに見えます。

 

でも、これって自然素材ではあたりまえのこと。

無垢の木材などと同じこと。

見るたびに、気付くたびに、少しづつ表情を変えています。

そんな様子に気付く毎日はどこか楽しい気分で入れます。

(化学繊維製品ではこんな体験、ほとんど出来ません)

 

こんな雨の日でも気のせいか、室内にいてもジメジメしませんし。

 

晴れて気持ちの良い日が続くと、指が1本入るくらいに隙間があきます。

今度、そんな様子もご紹介します。

 

 

 

 

大阪・兵庫にもLif/Lin取扱店が出来ました

HPをご覧いただく方々より

『実際にLif/Linのリネンカーテンをみれるお店はありますか?」

というお問い合わせを多くいただいています。

 

各地のLif/Linお取り扱い店舗は下記でご紹介しています。

全国の販売店

全国で取扱店舗が増えていますが、

西日本エリアでは取扱店舗がない県もまだあります。

大阪・兵庫もその一つでした。

特に最近は大阪の方々よりお問い合わせも多くいただいていましたが

この度、大阪で2店舗、Lif/Linのお取り扱いいただく店舗が出来ました。

 

まずは、大阪市西区のカーテン夢工房様

心斎橋からも程近いお店です。(長堀鶴見緑地線 西大橋駅徒歩圏)

カーテン専門店ならではの経験豊富なアドバイスを受けることができます。

お気軽にご相談ください

tennai1 tennai2

カーテン夢工房様HP

http://www.curtainkyaku.com

 

 

そしてもう1店

こちらは茨木市のカーテン専門店 SOEY様

輸入の生地を中心に彩り豊かなインテリアをご提案されています。

セレクトショップのようなお洒落な店内です。

駅からも近いのも嬉しいですね(阪急茨木市駅より徒歩3分)

shop2

SOEY様HP

http://www.hcn.zaq.ne.jp/soey/index.html

 

全国のお取り扱い店舗が増えました。

全国的に日に日に暖かくなってきましたね。

一日過ごすなかでたくさん春の気配を感じます。

春に向けてLif/Linのリネンカーテンをお取り扱いいただく店舗も増えています。
全国に70を超すお取り扱い店舗が生まれています。

3月に入り、京都市内と高崎市内のそれぞれで取り扱いが始まりました。

京都市内はカーテン専門店のCB SOWM 様
2月中旬にリニューアルした素敵なお店です。
CB SOWM様HP http://www.cbsowm.com

10370995_1155309771148965_438542061398840797_n

shop_outline_img01

 

 

また、
高崎市内では ルームスプラス様がやはりリニューアルに合わせて
Lif/Linの取り扱いを始めていただきました。

実物大サンプルも豊富に導入されてLif/Linのリネンカーテンの柔らかさや素材感などを
存分にお確かめいただけると思います。
群馬県内では初めてのお取り扱い店舗です。

DSC_5905

群馬県内でご検討されているお客様はお気軽にご相談してみてください。

ルームスプラス様HP http://www.rooms-plus.net