Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

月別アーカイブ: 2015年10月

海が見える寝室

前回の続きです

海が見えるのは2階の寝室

窓を開けると海が見える朝ってどんな毎日なんですかね

LL5012-1

LL5012-3

LL5012-4

バルコニーに出ると海が見えます
なんとも羨ましいです

朝起きてしなやかなリネンに触れる毎日も気持ちの良い毎日です

起きてまず行うことが『カーテンを開ける』っていう人多くないですか?
私は、まず『カーテンを開ける人』です

そんな素敵な寝室におさまったLIf/Linでした。

今回使った生地は
Lif/Linフォレストシリーズから
LL5012

この生地は栗原はるみ先生の haru_mi秋号でも紹介されいましたね。

ダブルのレースのダブルシェード

LL3001+3002-5

海が見え、木々に囲まれた素敵なお住まいに
Lif/Linのリネンカーテンが気持ち良くおさまりました。

今回はダブルシェードです。

それもレースとレースの組み合わせ。

外からの視線やプライバシーを気にしないで済む絶好のロケーションならではの
組み合わせです。

レースの柔らかい風合いが2枚重なり、なんとも言えぬ透け感が生まれました。

LL3001+3002-9

LL3001+3002-6

自然素材のモノたちが時を経て佇む素敵な暮らしにとけ込むLif/Linのリネンカーテン。

とってもとっても素敵な空間でした。

今回使用した商品
エアリーシリーズ
LL3001
LL3002

LEE 2015年11月号掲載情報☆

Lif/Lin のHP・ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

2015年10月7日発売の「LEE 2015年11月号」に、
Lif/Lin(リフリン)のリネンカーテンが掲載されました!!!

ブログ①

『上質なリネンカーテンでお部屋をワンランクアップ』
インテリアスタイリスト石井佳苗さんが、「Lif/Lin(リフリン)」のカーテンで自宅をコーディネート!

ブログ③

ファッション感覚で家具とカーテンのを組み合わせる!
インテリア上級者のテクニック!
「Lif/Lin(リフリン)」のカーテンが、石井さんの部屋をさらに素敵に飾ります!

皆様、是非ご覧下さい☆

 

 

~Live Life with Linen~

リネンクッション

Lif/Lin のHP・ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

リフリンの生地を使ってカーテンのほかにクッションカバーも作ることができます。

リフリン ブログ①

ナチュラルな生地から作ったクッションカバーからは

リネンの原料フラックスという植物の優しい香りがします。

リフリン ブログ②

優しい手触りのリネンクッション。

1つ置くだけでもお部屋の雰囲気がやわらかくなるリネンクッション。

おすすめです。

 

~Live Life with Linen~

リネン ~four seasons~

Lif/Lin のHP・ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

リネンというと夏季のシャツや肌着のイメージが強いようですが
繊維が非常に強く清潔感があるリネンは高級ホテルなどで寝具として1年中使用されています。

また化学繊維と違い植物繊維であるリネンは繊維の内部に空洞がある構造になっており
生地が薄くとも繊維自体に断熱、保温効果があると言われています。

そのため、繊維の乾きが早く水洗いをすると生地が締り保温性が更に増します。

中世ヨーロッパでは洋服、シーツ、カーテン、テーブルクロスや女性用の肌着ランジェリーなどに重宝されていました。そのような歴史からベッド等の寝装品はベッドリネンと呼ばれ、ランジェリーlingerie のlinはリネンから由来されているとのこと。

リネンは一年中身近な繊維なのです。

41

 

~Live Life with Linen~