Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

なぜ白のリネンカーテンも選ばれるのか

こんにちは。

関東の最近のお天気はあまり優れていないようですね…。

Lif/Linの事務所がある新潟は未だ暑い日々が続いております。

 

この暑い季節を乗り切るとき、リネンのあのカジュアルな雰囲気は爽やかさも増し、とてもおすすめです。

その中でも、白のリネンカーテンは見た目としても爽やかで、無地ではありながらも表情を出してくれるので見ていて飽きない一枚です。

 

 

 

ですが、この白のリネンカーテンをご覧いただいた方の中では、

汚れが目立つのではないかと不安になられる方もいらっしゃるかもしれません。

 

確かに、カーテンでの汚れとして代表的な“黒ずみ”は、

白のカーテンなどでは目立ってしまいそうですよね。

あの黒ずみの主な原因は、「屋外・屋内のほこり」。

空気中に舞うそのほこり達がカーテンに付き、カーテンの繊維奥底まで入り込むことで黒ずみが発生します。

 

化学繊維でできているカーテンの場合、

静電気が発生するため、ほこりが付着すると払っても取れなくなってしまい

黒ずみの発生も加速させてしまいます。

 

一方でリネンカーテンの場合は、

天然素材でできているため、静電気は発生しにくく、

ほこりがリネンカーテンに付着しても掃えば床に落ちてくれます。

ほこりが付いたら付きっぱなしという状態を防ぐことができるのです。

 

リネンカーテンの場合は、このように手入れがしやすく汚れにくいため

厚手とレースともに白のリネンカーテンにされる方もいらっしゃいますよ!

 

 

Lif/Linのリネンカーテンは白色のものでも、

若干クリーム色がかっているような柔らかな印象を与えます。

 

リネンカーテンの場合は

使っていくうちに変化が出てくると言っても、

黒ずみなどによる劣化ではなく、その柔らかな風合いが増し、
味わいとなっていく変化を楽しませてくれるかもしれませんね。

 

白のリネンカーテンを取り入れて、

インテリアをよりお楽しみくださいませ。

 

 

ご不明点などございましたら、
下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0250-23-2070

COBLIN 株式会社

受付時間:10:30〜18:30(水曜定休)

インターネットでのお問い合わせ

email お問い合わせはこちら