Lif/Linブログ
Lif/Linブログ Lohasで安心・安全なリネンカーテン【リフリン】の公式ブログです。

リネンカーテンおススメポイント!

先日、ご新築のお宅のカーテンに、ウッドブラインドで考えていたけど、
リネンカーテンの雰囲気も好きで、迷っています。

という方がいらっしゃいました。

その気持ち、わかります!

天然木を使ったウッドブラインドもかっこいいですが、
リネンカーテンの素材感は、他には真似できない素朴な風合いがあるのです。

 

適度に光を通すことで、比較的濃い色の生地でも重たい感じになりません。

 

linen

光の当たっている場所(日中のイメージ)と、光の当たっていない場所(夜のイメージ)
でも、こんなに雰囲気が変わってくるのです!

朝と夜でも全然違う印象で2度楽しむことができますね。

なんだか、くるくる表情を変えるペットみたいで、目が離せません!

実際、リネンカーテンを採用されたお客様からは、
毎日カーテンに見とれています。

と言われることも多いのです。

 

また、これからどんどん寒くなってきますが、
この素朴さが見た目にも温かみを感じさせてくれます。

そして、見た目だけではなく、繊維の内部が空洞になっているため、
そこに空気をため込み、外からの冷気が室内に入るのを防いだり、
逆に室内の暖かさを外に逃がさない役割もあるのです!

 

この“癒し”とも言えるリネンの良さを、ぜひ実物に触れてみて、確かめてみてください。

 

全国各地でリフリン リネンカーテンフェアを開催しております♪

リフリン リネンカーテンフェア開催スケジュール